音身体®オンラインの講座一覧

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Step Into Your Voice

Step into Your Voice は、
「足から声を育てる」という
まったく新しい発想の
全8回・各10分の動画プログラムです。

足の感覚を目覚めさせ、
呼吸を深め、
姿勢を整え、
声を自由にしていく。

歌うたびに“変化がわかる”構成で
思わず「今すぐ練習したい」と
お感じ頂ける内容です。
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吹奏楽部の保護者の方へ〜小さな音楽家をご家庭で支える方法〜

吹奏楽部に所属するお子さまは、
長時間の練習や本番の緊張感の中で、
知らず知らずのうちに
心身に負担をかけています。

「最近、姿勢が悪くなった気がする」
「演奏後に頭痛や疲労を訴える」
「やる気の波が激しい」

その背景には、
思春期特有の発達変化と
音楽活動によるストレスが
複雑に絡んでいる可能性があります。

ご家庭での何気ない言葉や環境が、
お子さまの音楽人生を支える
頼れる土台になる。

そのために、
医学/科学の視点から
保護者としてできることを、
今、学んでみませんか?
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ベル・カント唱法 - 第1,2,3章 読破会

【 ベル・カント唱法 - その原理と実践 】
コーネリウス・L・リード著
渡辺東吾 訳
1987年 音楽之友社 刊

第1章から第3章の内容を
医学的/科学的に解説いたします。

現役の声楽家の方々や
ボイストレーナーの方々が
本コースで学ばれますと、

本書の内容を
・より解りやすく
・より教えやすく
幅広く活用することが
出来るようになります。

<全8回でカバーする範囲>
第1章:ベル・カントの歴史背景
第2章:発声指導の初期の歴史
第3章:ベル・カントの理想
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ベル・カント唱法 - 第4章 読破会

【 ベル・カント唱法 - その原理と実践 】
コーネリウス・L・リード著
渡辺東吾 訳
1987年 音楽之友社 刊

第4章の内容を
医学的/科学的に解説いたします。

現役の声楽家の方々や
ボイストレーナーの方々が
本コースで学ばれますと、

本書の内容を
・より解りやすく
・より教えやすく
幅広く活用することが
出来るようになります。

<全3回でカバーする範囲>
第4章:ベル・カントの基礎原理
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ベル・カント唱法 - 第5章 読破会

【 ベル・カント唱法 - その原理と実践 】
コーネリウス・L・リード著
渡辺東吾 訳
1987年 音楽之友社 刊

第5章の内容を
医学的/科学的に解説いたします。

現役の声楽家の方々や
ボイストレーナーの方々が
本コースで学ばれますと、

本書の内容を
・より解りやすく
・より教えやすく
幅広く活用することが
出来るようになります。

<全4回でカバーする範囲>
第5章:ヴィヴラート、トレモロ、揺れ声
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ベル・カント唱法 - 第6章 読破会

【 ベル・カント唱法 - その原理と実践 】
コーネリウス・L・リード著
渡辺東吾 訳
1987年 音楽之友社 刊

第6章の内容を
医学的/科学的に解説いたします。

現役の声楽家の方々や
ボイストレーナーの方々が
本コースで学ばれますと、

本書の内容を
・より解りやすく
・より教えやすく
幅広く活用することが
出来るようになります。

<全12回でカバーする範囲>
第6章:声のレジスター(声区)
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ベル・カント唱法 - 第7章 読破会

【 ベル・カント唱法 - その原理と実践 】
コーネリウス・L・リード著
渡辺東吾 訳
1987年 音楽之友社 刊

第7章の内容を
医学的/科学的に解説いたします。

現役の声楽家の方々や
ボイストレーナーの方々が
本コースで学ばれますと、

本書の内容を
・より解りやすく
・より教えやすく
幅広く活用することが
出来るようになります。

<全8回でカバーする範囲>
第7章:音階練習と練習曲
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ベル・カント唱法 - 第8章 読破会

【 ベル・カント唱法 - その原理と実践 】
コーネリウス・L・リード著
渡辺東吾 訳
1987年 音楽之友社 刊

第8章の内容を
医学的/科学的に解説いたします。

現役の声楽家の方々や
ボイストレーナーの方々が
本コースで学ばれますと、

本書の内容を
・より解りやすく
・より教えやすく
幅広く活用することが
出来るようになります。

<全8回でカバーする範囲>
第8章:ヴィヴラート、トレモロ、揺れ声
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ベル・カント唱法 - 第9章 読破会

【 ベル・カント唱法 - その原理と実践 】
コーネリウス・L・リード著
渡辺東吾 訳
1987年 音楽之友社 刊

第9章の内容を
医学的/科学的に解説いたします。

現役の声楽家の方々や
ボイストレーナーの方々が
本コースで学ばれますと、

本書の内容を
・より解りやすく
・より教えやすく
幅広く活用することが
出来るようになります。

<全7回でカバーする範囲>
第9章:呼吸
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ピアノを奏でる両腕の育て方

ピアニストにとっての真の楽器は
ピアノそのものではなく
自らの身体である

<公式サイト>
https://mergelabo.com/202507PianoArm